朝っぱらから

どえらいミスを犯してしまった為
午前中いっぱいその対応に追われ
最終的には
決算修正にまでなってしまい
社長宛てに
経緯書を提出する事になった訳でして。
つーのも
リースの契約書には
契約書の他に初回の請求書もついてくるんですよ
それに気づかず一緒にファイリングしてましてね
8月度の請求で9月末払いのものが
未払いになってたんですよ
それもリース会社からの朝の電話で発覚しましてね
しかも9月決算もう締まった後ですよ
オレもうカラッポですよ(笑)
シュレッダーで証拠隠滅しようかとも思ったよ(笑)
いつもオレに対して
派遣レヴェルの人間とか
アナタは英語も中国語もしゃべれないんだからとか
数々の侮辱の言葉を直球で投げつけて
散々コケにし続けてきた上司が
ミスをかぶってひたすら謝罪の電話を入れまくってくれて
失敗に凹んだのはモティロンですけど
コイツに恩が出来たっつーのが
イヤでイヤでイヤでイヤでイヤでイヤでイヤでイヤでイヤで
まぁ完全にオレのミスなんで
それに対してはホント申し訳ないんですよ
色んなヒトに迷惑かけたわけですしね
ただ
派遣だから責任かぶる必要ない的な考えは
オレは許せないんで
なんとか出来る限りは自分で動いたんですけど
社員全員部内会議でいなかったっつーのもあって
帰ってくるまでに解決して
改めて報告と謝罪をと思ったんですけど
事が事だけに限界がありましてね
オレの名前で経緯書を出してもってな訳で
作ったのはオレですけど
名前は上司で
本社経理に電話で謝罪したのも上司で
後々ネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチ言われるのはわかってますけど
ほんと申し訳ないです
他の社員サンも
経理担当の派遣さん
誰もオレを責めなかっただけに
ほんと申し訳ないです
誰もが1度は経験してる道で
同じ事を2回しなければいいんですよと
わかりますけど
ほんと申し訳ないです
もう精神的に疲れ果ててしまいましてね
今日は社員さんの婚約祝会だったんですけど
ど〜してもそんな気分でもなくて
どうすればドタキャンできるかばっかり考えてたんですけど(笑)
結局その後仕事がぶっつまって
気づいたら時間ですよ
集合時間ですよ
行くしかないぢゃないですか
行ったら行ったで楽しくって(笑)
メシはウマイし
ワインはどんどん出てくるし(笑)
みんなホントに頭いいから話も面白くて
そのまま全員勢いでカラオケ行ったんですけど
オレ生まれて30年
こんな楽しいカラオケはなかったねホント
筋肉痛ぐらい笑った
結局終電でグッタリ帰宅ですよ
そういや2〜3日前の
スポーツ新聞の占い欄のウオ座さん
契約書のミスで波乱
みたいな事が書いてあったんですよ
オレが直接契約かわすわけぢゃないんで
ありえないっすよーとか
社員N氏に話してたんですけど
今日かよっっっっっっ
みたいな(笑)
ホント今日はよい1日でした
散々迷惑かけといて
よい1日っつーのはどうかと思いますが(笑)
よい1日でした
改めて今のオレを取り巻く人タチに感謝です