定時後のお話

今日はヒトが少なかった
GLは台湾出張
社員KとIは大阪市内に研修
社員Nは東京に研修
社員Tは別プロジェクトで会議三昧
残るは社員YとF
 
『ノルィヲさん
 もうちょっと残ってますか?』
 
うちのカワイコチャン♀のF社員に声をかけられた
当たり前ぢゃないっすか
稼がないと
つーか
カワイコチャンに頼まれて断るわけないぢゃなーい
 
『全然残れますよ なんでしょう?』
 
『韓国から電話があると思うんですけど
 ちょっと席はずすんで
 折り返し電話しますって言っといて貰えますか』
 
韓国からの電話は流暢な日本語なので
なんの心配もなくオケーした
 
しばらくして電話がなった
ハイハイ韓国ね アニョハセヨーね
 
電話をとるとすごい勢いの英語
 
あぁ〜〜〜〜ん
ふふ〜〜〜〜ん
じゃすとあもぉ〜めんとぷっりぃ〜ず
 
ふと周りを見渡すと誰もいない
そりゃそうだ
ただでさえ社員2人
そこにたまたまGMさん登場
 
『韓国からFさん宛てに英語でお電話なんですけど
 すみません出て頂いてもよろしいですか』
 
GMさん英語ペラペラです
 
そこへカワイコチャンFが戻ってきた
 
『今韓国から電話ありましたよ
 英語だったんでGMさんに出て頂きました』
 
『・・・・・・・・・・・英語?』
 
ところで周りがザワザワする
どうやらさっきの電話は
なにやらトラブルらしい
 
Tさんが慌てて帰って来た
すかさずGMさんが
『Tサン とにかくジョージに電話してっ』
 
ジョージ
韓国人らしからぬ名前が出てくる
 
( ̄-  ̄ ) ンー
 
( ̄-  ̄ ) ンー
 
( ̄-  ̄ ) ンー
 
そこへ社員Yが登場
 
『韓国なんかトラブルですか?』
 
『韓国?さっきの電話?
 いや ヨーロッパからTさん宛ての電話やで
 ネットワークのトラブルらしいわ』
 
ふふぅ〜〜ん
 
ほら
いきなり英語でビックリしただけ
韓国から電話があると思ってたから
反射的に韓国って思っちゃっただけ
 
ふふぅ〜ん
 
_| ̄|○ ドウセヴァカデスヨ