オレらは先生に

殴られたり
階段から蹴り落とされたり
おもいっきり見た目をけなす呼び名で呼ばれたり
理由もなく疑いをかけられたりしたが
今ぢゃ〜これはイヂメなのか?
 
オレは学年が上がるたび
問題児として引き継がれていたと
中学卒業間際に担任に言われたが
今ぢゃ〜これはイヂメなのか?
 
オレらは先輩に
上靴に生卵を入れられたり
ジャージをマヨネーズまみれにされたり
意味もなく殴られたりしたが
今ぢゃ〜これはイヂメなのか?
 
先輩の命令でツレだと思ってたヤツが
次の日から口を聞かなくなったり
そいつらに果たし状をつきつけられたり(笑)
行ってみれば先輩がワラワラいたり
囲まれて木で殴られてみたり
飛び蹴りされてみたり
やり返してみたり
次の日家に謝りに来たり(笑)
 
イヂメの定義はなんだ
オレはイヂメられた経験はないはずだが?
 
今のイヂメのレヴェルがヒドイのか
頭のレヴェルが低いのか
心が弱すぎるのか
 
オレなら死なない
 
面白いぢゃない
果たし状なんて欲しくてもなかなか貰えないわよ(笑)
 
オレは平和主義者だし人に興味もないから
オレからは何もしないが
やられたらやり返せばいい
 
オレの事が嫌いな先生は
オレがナニをしても気にいらなかったし
オレになんでもかんでも疑いをかけたが
オレはナニもしていない
学校でコソコソ隠れて悪さする趣味はない
女子トイレにまで怒鳴り込んできたから
怒鳴り返してそのまま校長室送りにしてみた
追い詰めて追い詰めて
時間をかけて追い詰めて遊んでたわ
やられたらやり返せばいい
オレはそいつの授業を聞かなくてもいいと言われた
授業はどうでもいい好きな事やってていい
わからないような嫌がらせなら陰やっていいから
お願いしますから教室にだけはいて下さい
それでいい
ただ
そんな地味な嫌がらせする程アフォぢゃない(笑)
 
今考えれば若いな〜と思うけど(笑)
だってさ
多分オレが見てもすげぇムカツクと思うよ
態度デカかったもんオレ(笑)
 
めんどいでしょ
そんな個人で何もできないザコの相手って
 
オレなら死なないね