姉上のお友達

命日に必ずやってくるお友達
久々に見たけど
なんやアレ(笑)
アレで36歳ですってよ
めっさキレイで
めっさスタイルも良くて
めっさカワイイ声で
めっさ穏やかな口調で
とんでもない毒を吐く(笑)
さすが京女
どうかオレを嫁に貰ってください


男がいないオレに
ウラヤマシイわね と言い放ち
周りにいないって事は選び放題って事よ
周りにいるとなんとなくそこから選ぶけど
住んでる場所

趣味
性格
自分で絞って探すだけ
楽しいやんか〜 ですって(笑)
最終的にはピッタリな男を捜しといてやると言うてました
最初はオレの趣味を聞いていたはずなのに
最終的に
私の見る目にまかせとくのが1番間違いないわ
と言い切って帰って行かれました
さすが京女(笑)
とても居心地のイイ人です
私も年々イイ女になってくけどアンタもそうやろ
と言うので
そうそうオレも年々イイ女になってるわ
自画自賛しつつ
京都ミヤゲの抹茶ティラミスを
お上品にタバコをふかしながら食う
ステキな1日でした


彼女のミクシィをさっき見に行ったら
姉上の事が書かれてありました
一番近くにいる友人を亡くす感覚は
オレにはわからんけど
とても葛藤があったようで
オレらが無言で立ち尽くす中
ベッドで寝ている姉上に抱きついて
名前を泣き叫んでた彼女を思い出しました


オレの顔が姉上に似てくるのが嬉しいと書いてありましたが
そこはまったく嬉しくないので勘弁してください
似てません


もう1人
いとこ(母上の兄上の子)同じく36歳
昨日の7回忌に来てくれました
数年前までキライでキライでキライでキライで
顔を見るだけで吐き気がしていた彼女ですが
最近とても好きになりました
母上が
似てるからやろ
と言ってました
何が似てるかってね
言いたい放題言って敵を増やすとこですよ(笑)
今度彼女に自衛隊を紹介してもらう事になりましたよ(笑)
オシャレとはかけ離れた子タチやけど
公務員でほとんど家におらんで
ってコレ
コレサイコー(笑)
彼女がウニの子と呼ぶ自衛隊
実家がウニの養殖をやっていて
長男がそれを継いでいるので
しょっちゅうウニが送られてくるらしい
ソレッッッ
オレにウニの子ちょうだいと言っておきました
もう1人ホタテの子もいてるらしいけど
オレはホタテが好きではないので
ホタテはいらんわと丁重にお断りしておきました
今度自衛隊を数人見繕って
京都まで飲みに行く事になりました
もう1人のいとこ(トリマー29歳)も巻き添えにする予定
ただ彼女がキライだった理由として
言う事がデカイって事
期待はしないようにヒッソリとウニが送られてくる事だけ待ってます


言う事はデカイけどまったく結果がついてきてない
なんつーくだらんヤツかと思ってたけど
言う事はデカイ
それで結果がなくても
あれだけの行動力はカッコイイ
そういう考えに変わりました


オレは友達が数人しかいませんが(笑)
オレのまわりにいる人間は
そう簡単にはみつからんスゴイ人タチですわ