異様な風景

一昨日から
海外拠点の方々が日本へ来られてまして
部署に色んな人種が集まっております
人間て
こんなに慣れるもんなのかと(笑)
食堂でメシ食ってたら
隣いいですか〜つって
ウチの上司と一緒に
ドイツ人が箸でメシ食ってたり
そんな上司はスプーンでカレー食ってたり
朝事務所についたら
タイ人がすげぇカワイイ声で電話してたり
目の前のインド人が微笑んでたり
驚きもせず
大した感動もなく(笑)
日本語もろくに話せないオレ様は
引っ込み思案な為に
カワイイカワイイ タイ人に話しかけられなかったり(笑)
それだけが心残り
もう帰っちゃったよみんな
イヤでイヤでしょうがなかった海外からの電話も
当たり前のようにとってるし
人間てすごいわ
学習能力なのか
たんなる慣れなのか
どうでもよくなったのか(笑)


そういやウチの超エリートさん
携帯電話を充電器にさすつもりが
ナニを思ったか
マグカップに差しちゃって
見事水没
それぐらいぢゃないと
カワイクないわよね
ステキな人です