今日は

おかしな体験をした
今のこのタイムリーな感じで言うと
殺されててもおかしくない
っつーのはかなり大袈裟ですが(笑)
帰宅途中
家まであと2〜3分ぐらいの距離
1人のヒトが道を聞いてきた
「駅はドコですか」
立ち止まってみた
「ゴハンを食べたい。どこで食べれますか」
「デリーシャスなゴハンを探してる。どこ?」
オレは何も考えることなく
「こっちはずっと歩いても店はないよ
 メシくうなら逆に歩いてけば
 駅前に店ならいくらでもあるよ」
ここまではまぁ
「それはドコですか」
「だから逆に戻れば駅だよ」
えぇ、ここまでもまぁ
「日本人冷たい。みんな外人キライ」
「話かけてもNO NOばっかり」
「私悪いことしない、しても得はない」
「日本人、外人キライだから冷たい」
オレに言われても困る(笑)
「言葉が通じないと思ってんぢゃね?」
フツーに答えるオレ
「ゴハンはどこで食べれますかって聞いてる」
「イギリスぢゃ、OK一緒に行こう、カマーンだよ」
オレに言われても困る(笑)
「クリスマスも近い、イギリスなら今頃お祭り騒ぎなのに」
「みんな飲みに行くのに、日本人冷たい」
オレに言われても困る(笑)
「あなた立ち止まったの初めてよ」
「外人キライぢゃないのか」
オレもフツーに答える
「見慣れてるから」
「なぜ?」
「そうゆー仕事だから」
「英語はしゃべれるのか」
「んな訳ないでしょ。ムリよ」
「英語勉強しなさいよ」
大きなお世話だ
「アナタはカインド。私とお話してくれた」
「イギリスから出てきて4ヶ月誰も日本人親切ぢゃない」
「言葉よりもフィーリングでしょ大切なのは」
「外人でも言葉通じなくてもフィーリングでオケーでしょ」
「あなたも、もっとフィーリング大事にすればもっとカインドでかわいくなる」
知らんがな(笑)
「いつもゴハンはどこで食べるの」
「家」
「今日は」
「家」
「NO.」
「せっかくお話できたのにゴハン一緒に食べるよ」
意味がわかんねーよ(笑)
「さっき家に電話して、もう帰るからメシよろしくつったからムリ」
オレもフツーに答える(笑)
「なーーーーーーーーーーんでよ」
なにがだよ(笑)
「フィーリング大事でしょ」
「家に電話して、お母さん友達と一緒にゴハン食べる」
「だからゴハンいらない」
「これでOKでしょ」
イヤ(笑)
「家で待ってるから帰るよ」
「だから、電話すればわかってくれるよ」
「お母さんだって話すればわかってくれる人よ」
それはオレが一番知ってるよ(笑)
「だから、一緒にゴハン食べよう」
だからって何が(笑)
「だから、帰ってメシ食うって」
「帰って何するの」
「メシくって、フロ入って、ネルんだよ」
「ぢゃ、ゴハン食べてから出てくればいい」
「ネルよ」
「ネルのスキだな」
「えぇ、スキなのよ」
「だったら明日でも明後日でもいいよ」
イヤだよ(笑)
「みんな外人キライ」
「日本人みんな冷たい」
「オレ イギリスから出てきて4ヶ月やけど」
「こんなんやったらイギリス帰ったって」
「日本どうやった?って聞かれても
 ぜんぜんおもんなかったって言うで」
「あんたが一緒にゴハン食べてくれたら」
「日本どう?って聞かれたら
 めっちゃおもろかったでって言うのに」
いきなり関西弁になる(笑)
ぜってー4ヶ月なんてウソだ(笑)
「お話して楽しいやろ?」
「このままゴハン食べてもっと楽しいで」
「外人だからってなんでイヤなの」
だんだん腹が立ってくる
「つーか、ナニ人だろうが見知らぬ男とメシなんて食わん」
「あんた男キライなんか」
アフォか
「日本人冷たい」
「相手がイギリス人だろうが、日本人だろうが、友達だろうが
 帰るつったら帰るんだよ」
「あんた何歳」
「28だよ、あんたは」
「29」
「お母さんお母さんって、あなたナニ」
ナニってナニ(笑)
「おかしいんぢゃないの」
オマエに言われたくない(笑)
「わかった、ぢゃコーヒーだけ飲もう」
(ここで腕を組まれる)
わかってねぇ(笑)
「ぢゃ、一緒に家まで行って
 お母さんゴハン食べに行って来るって言おう」
言うかっ(笑)
「帰るよ」
「なんでそんなハッキリ断るの」
「ハッキリしない日本人がキライでしょ外国人は」
「だからってそんなハッキリ断るのはよくない」
「ぢゃ、なんて言うの」
「帰ってゴハン食べてから遊ぼうとか」
「コーヒーだけねとか」
「今日はムリだから明日ねとか」
イヤイヤ(笑)
「帰るよ」
「なんでそんなハッキリ言うの」
「あんたコワイ」
アリガトウ
「こんな道端で外人と話してたら
 周りの人怪しむから店入ろう」
怪しさ満開だよ
「とりあえず交差点まで行けば駅見えるから
 そこまで一緒に行ってあげる」
とりあえず明るい所まで誘導したかった
「そこまでって、一緒に行ってくれればいいのに」
「日本人ほんと冷たい」
しつこい
小一時間は経ってるので走って逃げようかとも思ったが
コイツが本当にアブナイ人だった場合
逃げ切れないのは間違いないので
逆にアブナイと
アブナイ人ぢゃなかった場合
あまりにも失礼だと(笑)
とりあえず信号まで誘導
「ゴハン何がおいしい?なにが食べれる?」
「居酒屋ならなんでも揃ってるよ」
「あれ看板 あそこよ」
信号が青になる
ムリヤリ背中を押す
「バイバーーーーイ」
満面の笑みで送り出した
ヨシッ
ヨシッッッッッッッッッッッッッッ
教えてやった駅とは違う方向に行きやがった
絶対4ヶ月なんてありえねぇ
オレも徒歩2〜3分の我が家とは逆に歩き出した
見やれたらイヤだからね
家に電話して
自称29歳イギリス人の黒人さんに捕まって
今まいたところだ
家と逆方向に歩いてるので
クルっとまわって帰る
母上は意味もわからずビビってたが(笑)
無事帰宅して焼きそばを食らう
そしてよく考える
一歩間違えればとても危険(笑)
辺に外国人に慣れてしまっているばっかりに
恐怖感がナイのも問題ね
つーか長いな(笑)
もっと色々あったんだけどな
なんせ小一時間捕まってたから(笑)
まぁいいやネヨフ
昨日寝違えたから
今日は逆に寝違えて戻すのよ(笑)