昨日のお話

オレの人見知りが
自分で思ってたより遥かに
ヒドイというコトを思い知った気がする
別に
それが悪いとも思ってないんでいいんですが
そこまで人見知りしないと思ってたんですよ
知らない人だらけの中でも楽しく笑ってられるし
お店とか行ってもすぐ
店員さんとも仲良くなっちゃうし
お陰でどの店でも安くすみますし(笑)
まぁ最初のテンションにすごい左右されますけど
逆に
誰も知らない所の方が
まったく問題なく溶け込めるかもな
人の間に入るのが嫌なんですよきっと
出来上がってる関係の中に入るのって
すげぇ難しくね?
つーか面倒ぢゃね?(笑)
だったら1人でいいよみたいな
昨日のクリスマス会も
座席ってやっぱ
別に硬い会ぢゃないんで
来た人順で奥から座るでしょ
みんな残業で仕事終わってからだったんで
言わばオレらのボス的な人♀が1番で
次オレと♂2人が一緒に遅れて行って
あと♀3人は遅れてバラバラに来たわけ
ってコトは
オレ真ん中になっちゃうわけ
オレはまだ入社?1年で
他の人はもぅ長い付き合いでしょ
つか プライベートで遊んでたりするのね
まぁ、みんな大人だし
良い意味で個人主義な方達だから
気を使いすぎず使わなさすぎず
とても過ごしやすい暖かい感じなんですけど
やっぱこぅねぇ
しかもプレゼント交換だしさ(笑)
オレだけ馬鹿正直に設定金額守ってるし(笑)
みんななんか豪華だし
自分の持って走ってこの場から逃げていいですか?とか
泣いて帰っていいですか?とかいいつつ(笑)
結局は
みんな目をつぶって
店の人がランダムに渡してくって方法を取ったんですよ
袋あけたらみんなかっわいいんですよ(笑)
オレのが目の前のカワイ子ちゃん♂に行ったもんで
やめてー返してー見ないでー
ほんまスンマセンほんまスンマセンほんまスンマセン
珍しくこのオレが取り乱しまして(笑)
カワイイお菓子の詰め合わせとかさ
カワイイ雑貨とかさ
キレイな置物とかさ
もぅ(笑)
オレ知恵の輪よ?(笑)
第一声「しぶっ」
まぁその後夢中で遊んでくれたんで助かりましたけど
取り乱したお陰で
余計気を使わせてしまったんぢゃないかと
この小心者っぷりを発揮してみたり
まぁそのカワイ子ちゃん♂のプレゼントは将棋でしたけどね(笑)
オレ気にしすぎよね
当初もっと人数多くなる予定で
既婚者・妻子もち・40手前とかバラバラだったからさ
ブーツのお菓子はねーだろ とか
雑貨貰っても困るだろ とか
すげー色々考えた結果が知恵の輪なんだが(笑)
そこまで考える必要なかったのよ
だって
オレが貰ったのブーツのお菓子だもの(笑)
でも別にフツーに喜んだもの(笑)
やっぱあれねー
ただ単にプライベートであれば
考えないし、まず行かないけどさ(笑)
仕事絡んでるから
下手なコトできないし
つまんねーと思われるのも癪だし(笑)
こう人からどう思われようが
どうでもいいやと思ってたんですけど
嫌ね
仕事からむとイヤね
たぶん参加してた人達
何も思ってないと思うけどね(笑)
つーかオレも今何も思ってないけどね
だって終わったコトですもの(笑)
ただあの
プレゼントを出す瞬間がもぅ(笑)
あの取り乱しっぷりがもぅ(笑)
なんか人見知りの話とズレた気がするわね
その後将棋で遊んだりとかして
同じ路線の人と一緒に帰ったりして
つくづく思ったんだけど
いやー人見知りだなーと(笑)
合わせてヘラヘラ笑うコトはまったく余裕なんですけど
言葉が出てこないんですよ
ウソついて相手持ち上げるのも出来ないし
正直だからオレ(笑)
すぐ1人の世界に戻りたがるし(笑)
みんなと一緒に歩いてて
会話の流れはなんとなく聞こえてても
1人でトボトボ歩いてて楽しいし(笑)
つーか人があまり好きぢゃないのかもね
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
やはりヒッキー(笑)