最近の

数々の出来事プラス
アフォ新入社員の失礼きわまりない行いに
我慢しきれなくなりました


我が社は
木曜日の定時後が掃除の日
まぁ原則は社員が掃除をするのであって
社外の方々はそんな掃除なんてとんでもない
派遣もそんな事しなくていいよ
なレヴェル


ただオレの部署はとても輪がしっかりしてて
良くも悪くもそうゆう社員と社外の差が少ない
まぁ
調子のいいときだけ派遣扱いしやがって
ってのはありますよそりゃ
ただ
やっぱ他から比べると少ない良い部署です


この前の掃除の時
あまりにもチャイニーズの机が汚くて
PCのモニターもホコリで真っ白
社員さんがウェットティッシュで拭いてくれてたわけですよ


おかしいでしょ?


チャイニーズは
定時の30分前にはコップを洗いに行って
トイレに行って15分は帰ってこない
帰って来たところで帰宅の準備を始めて
定時のチャイムと同時に帰っていく


自分の机ぐらい掃除して当たり前でしょ?
だから今日言ったんですよ


木曜日は掃除の日だから
どうしても急ぎの時にわざわざ残る必要はないけど
空いてる時ぐらい自分の掃除はして下さい
社員さんに机拭いて貰うのは間違ってるでしょ


わかりました明日は残ります


いや別に明日ぢゃなくてもいいけどさ
一応毎週木曜は掃除の日だから
たまには残って掃除してね


だから明日残ります


いや別に明日ぢゃなくていいけど
時間に余裕のある日は残ってね


一見話しになってるようでなってないのは
オレが今日木曜だと思ってキレてるから
木曜は掃除だっつってんのに帰ろうとしてて
明日掃除するっつってくるからキレてるオレ(笑)


家に帰って散々母上に話た後で
「木曜は明日」
と言われてしまったわ


笑うしかねぇ(笑)


まぁ、木曜は掃除の日ってわからせただけでも
エライって事でいいよね(笑)


ほら
うう脳だからオレ(笑)


教養ゼロだし(笑)