ムムッムッムムムムン

オレの部署は今3のプロジェクトにわかれている
オレは3階だが
あとのプロジェクトは2階である
それも
まったく離れたところにある
ものっすごい不便だが
まぁ新しいプロジェクトを立ち上げる度に
他の部署を移動させる訳にもいかんし
仕方ないっちゃ〜仕方ないんだが
オレの部署
オレのような雑用クンと翻訳クン
あわせて5人の派遣社員がいるんだが
オレを除いて全員が今月で辞める
正確に言うと
翻訳チームは
契約更新を全員が拒否した
残りの雑用クンは首を切られたわけだが(笑)
どうなるのかしら

翻訳兼庶務ができる子を探してるらしいが
これまで1年間探し続けてたのに
みつからなかったんですよ
いきなり出現する訳ないぢゃない
翻訳の子タチは
その仕事をする為に
ずーーっと勉強してきたわけで
その仕事をしてさらに
英語の勉強をしたいって子が多いんですよ
当たり前よね
時給だって違いすぎるもの
そんな都合のいいコト考えるのが間違ってるわ
ってコトはね
やっぱ庶務担は必要なんですよ
やっぱ首切られてんですよね 約1名
気づいてないけどね
ほんとにプロジェクトが終盤に入った為の
人員削減の一環と思ってるみたいだけど
切られただけよ(笑)
社員さんと話してたら
そんなコトで成り立つわけないのに
上の人間はナニ考えてんだっつってたけど
オレは関わっちゃダメよと言われた
ヘタに関わってモメ事に巻き込まれるなと
だいたい
ヘタすりゃ
オレがまた2階に引きずり込まれる
確実にヒト足りないからね
オレは今の仕事に向いているらしい
そう社員サンが言ってくれた
今まで誰1人続かなかった職場で
2週間ごとに派遣が入れ替わってた職場で
オレは2年目に入った
「今の仕事ってかウチの職場に合ってるよね」
オレはコレは褒め言葉だと勝手に思っている(笑)
巻き込まれたくねぇ〜〜〜〜〜〜〜
プライベートで仲良くしたいかは別として
とても人間関係はうまくいってるのに
2階はイヤだ
開発チームはイヤだっ
コワイ(笑)
ピリピリピリピリピリピリピリピリピリ
笑顔がない
ムダ話どころか誰の声も聞こえない
イーーーーーヤーーーーヨーーーーーーーーーーー